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モバイルが売れんのです・・・

お久しぶりです。らいふです。

最近は仕事も忙しく、平日はほとんどドロップシッピングにかける時間がありませんでした。
SEO対策も全く手付かずです

しかし、何故だか売上は順調に伸び、プラチナも十分達成できそうな勢いです。

利益はともかく売上が伸びているのはSEOよりも商品選び、商品追加をやったおかげかな??



ということで、さらに売上を伸ばすためモバイルも攻略したいのですが、未だにさっぱり売れてません

というのも、PPCを出してもさっぱり広告が表示されてなかったのです。

以前 GoogleでPC用の広告を出したときはすんなり表示されたのですが、モバイルだと全く表示されない。おまけにPC向けの広告を出しても表示されなくなってる。。。なぜ???

そのまま、3週間くらい放置されてました。。。

不思議なので、Google アドワーズに問い合わせてみると、広告の認証が済んでいないことが原因らしい。

なんで認証にそんなに時間かかるのぉ~

そして、さらに1週間ほど待つとようやく表示&クリックがあるようになりました。

長かった~~。


でも、PCと比べるとクリック数も少ないですし、売れないですね

Google アドワーズをあまり理解してないってのも問題かな。アドワーズをよ~く理解して来月はモバイルにも力を入れてみたいと思います。


↓他の人のドロップシッピングの工夫も参考して成功を手にしましょう!
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ショップ作成試行錯誤 | 2009-06-21(Sun) 22:49:53 | トラックバック:(0) | コメント:(10)

モノには売れる時期がある

こんばんは、らいふです。

「モノには売れる時期がある」 最近、この意味がようやく分かってきました。

インフルエンザのマスクなんかすごいですね。このマスク騒ぎでかなりの方が、潤ったのではないでしょうか。

マスク、私は扱いませんでした。在庫切れの管理をしっかりしないと、広告費の無駄が凄そうだったので。。。(とはいえ、素早く動けなかった自分に反省してます。)


そして、先月は10台以上売れた 「たい焼き機」ですが、今月はまだ4台ほど。

PPC広告無しで売れる稼ぎ頭だったのですが、もう売れる時期は過ぎたってこと?
やっぱり夏に たい焼き機は売れないかなぁ??


夏に向けて売れる商品探しから始めたいと思います。



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ショップ作成試行錯誤 | 2009-05-24(Sun) 18:54:24 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

1月を振りかえって

こんばんは、らいふです。

1月もあっという間に終わりました。

もしもでドロップシッピングをやってるほとんどの方が読んだと思われる
「1月に行うべ<き30のことリスト」

私も1月の目標にあげてましたが、どのくらい達成できたでしょうか??


未達成のリスト

2.楽天ランキングをチェックする
  忘れてた~
3.春物商品を扱う
  キッチンの春物って何だ?? 新生活応援とかかな?
4.kakaku.com/tvを見る
  ちょっとだけは見てみたけど・・・
8.不要なものをオークションに出す
  オークションに出す手間・時間が勿体ないでーす
11.夏に使うものをリストアップ
  夏まで気が回りませーん
18.1日3ページ作成を5日間
  ムリムリ!1日1ページくらいが限度です
19.キーワード広告導入
  まずは、ショップに商品をアップしてから
25.新しいジャンルの商品に挑戦
  キッチン用品で手一杯でーす。
28.朝起きて一番はじめに見たものにキャッチコピーをつける
  携帯かな?明日の朝挑戦しよーっと
29.新聞を隅々まで読む
  新聞・・・取ってません(ビジネスマン失格)

以上10個です・・・

ということで、20/30達成!!

う~ん・・・微妙。ちょっと中途半端かな。
とはいえ先月はラッキーなサプライズ初売上があったのでモチベーションは上がりました。

さて、皆さんはどのくらい達成できましたか?



↓ここから、ドロップシッピングの貴重なノウハウが学べます。私もお世話になってます。
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ショップ作成試行錯誤 | 2009-02-06(Fri) 00:00:57 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

ショップのカラーをどうするか?

こんばんは、らいふです。

前回、ショップのデザインの話が出たので、もう少しお話を。

今日はショップのカラーの話です。カラーといっても特色ではありません。

ショップのイメージ色のことです。

現在作成中のショップキッチン通販.comですが、色はクリーム色とオレンジが主体。
キッチン通販.com

でも、作成当初は水色ベースで作っていました。
キッチン用品なので水を連想させる+清潔感のあるということで水色を選んでました。

↓こんな感じ
作成当初のショップ

でも、カートに入れるボタンを押すと
↓ ↓ ↓ ↓
もしものカート画面

こんな画面に移行。赤が主体で、画面もポップなイメージに様変わり

ということで、もしもに合わせて赤色ベースのショップにしようかと思いましたが、
燃える赤とキッチン用品の相性は悪く、今の暖色系の色に落ち着いています

デザインも難しいものです。

もしも様、いつかはカート画面のデザインも複数用意して選べるようにして下さーーい


↓ここから先輩ドロップシッパーの方のデザインを調査しましょう!
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ショップ作成試行錯誤 | 2009-01-20(Tue) 23:35:38 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

「もしも」の詳細ページを使うべきか?

こんにちは、らいふです。

本日は、「もしもドロップシッピング」の詳細ページの話

「もしもドロップシッピング」の場合、「詳細を見る」ボタンで表示する、商品個別ページを
簡単に用意してくれます。

しかし・・・これはちょっとクセが多い。

用意された詳細ページ(商品個別ページ)を使うべきか?自分で作るべきか?

ちょっと悩んでしまいます。

ということで、用意された詳細ページを使うメリットとデメリット

メリット
①自分で作らなくてよい

 これは最も大事な点! ショップ作りの作業量は予想以上に多いので・・・
 すべての画像を公開してくれるのも助かります。

②在庫情報がメンテされている
 在庫ってどうすれば分かるのかな?いちいち、「もしもの商品検索」から調べるわけにもいかないし・・・


デメリット
①ショップデザインのイメージが変わる
 詳細ページに移動すると、もしもの用意したデザインのページになります。
 お客さんは別のショップに飛んだのかと混乱するのでは??

 私のショップの場合、
 キッチン通販.com
 このページから、

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 詳細ページ
 このページに飛びます。




②関係のない商品の案内が表示される
 「もしもドロップシッピング」の場合、合計8000円以上で送料無料になります。
 なので、一緒に買うとお得な商品が表示されます。

 ↓こんな感じ
 一緒に買うと・・・

 でも、個別商品と全く関係ない商品が表示されるのです。
 ブランド食器の個別ページを見に行ったら、洗剤が表示される。。。
 ちょっとショップのイメージが壊れる気がするんですけど・・
 アマゾンみたいに、関連商品を表示してくれればいいんだけど・・・

 買う人いるのかなぁ・・・??


ということで、私の方針は・・・今のところ併用ですかね。
ショップを充実させるには、かなりの作業量が必要になるので、使わないわけにはいかない。
ただし、力の入った商品は自分で詳細ページを作る。

そんなところです。


↓さらに他の人がどうやっているか知りたい方はこちらへ。私も参考にしています。
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ショップ作成試行錯誤 | 2009-01-18(Sun) 23:53:45 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

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